お問い合わせ
面談予約

自社の「認知」を高める

一目で「求職者の興味」を引き出す

求職者への「リマインド」

活用方法

母集団形成
自社の魅力をわかりやすく訴求できる採用パン フレットは、母集団形成にも役立ちます。
自社採用ページで公開する
採用パンフレットを自社採用ページで公開するこ とでイベントに足を運べない求職者に対しても認 知を高めることが可能です。
学校訪問で活用する
先生に対し、企業の魅力を説明できます。 また、 学校においておくことで求人票で伝わらない情 報を学生が見ることができます。

魅力

自社の「認知」を高めるため
採用パンフレットを配布することで自社の認知拡 大が期待できます。就職・転職イベントや会社 説明会の会場では、多くの企業が来場者に配 布をおこなっています。 また、学校訪問の際にも採用パンフレットを活用 することで学校の先生へも認知できます。
「求職者の興味」を引き出すため
採用パンフレットはデザイン性があり、自社の魅 力を視覚的に伝え、求職者の興味・関心を引き出すことができます。テキストでだけでは伝わら ない社内の雰囲気や社員の人柄といった自社の魅力を、写真やイラストなどで伝えることがで きます。
求職者への「リマインド」目的
冊子のため、Webの情報とは異なり手元に残 ります。折に触れて求職者の目に留まる可能性があり、自社を思い出してもらう場合もあるでしょう。 思い出したタイミングで、興味をもってもらったり、応募につなげられたりといった効果が見込めます。

社長 コネタ(仮)

名前

コネタ(仮)

種類

コアラのようなネズミのような猫

身長・体重

リンゴ1個分

好きな食べ物

お菓子・ホットケーキ

すきなこと

寝ること・ご飯をいっぱい食べること・人を笑顔にすること

苦手なもの

お化け・幽霊

特徴

学生や企業様にアドバイスをくれる先生。
小さい体で一生懸命教えてくれる。たまに量産してみんなを驚かすこともあるムードメーカー

1日の流れ

起きる → 朝ごはん → 出社 → お昼ごはん → お昼寝 → 帰宅 → 夜ごはん → 寝る