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自社の「認知」を高める

一目で「求職者の興味」を引き出す

求職者への「リマインド」

課題

目標人数に達しない

学校とのつながりができていない

年々高校生が取れにくくなっている

魅力

企業の魅力を「写真」や「イラスト」で訴求
高校生の採用において大事なポイントである「企業の魅力発信」や「先輩社員の働き方や思い」を画像やイラストを使用して、 求人票では訴求できない会社の雰囲気・魅力を、より学生に対して直接訴求することができます。
就職希望の高校生に直接届く
担任の先生よりホームルーム等で生徒一人ひとりまたはクラス単位に配られるため、学生の手元に確実に届けることができます。 三重県では累計6000部発行しました。
学校に企業の魅力をアピール
CONNECTに掲載することで、進路担当の先生・担任の先生にも認知が深まります。 また、より関係を構築できるように弊社が橋渡ししていきます。

高卒採用がうまくいかない
POINT

ブランディング不足

高校生が興味を持つ企業には魅力的なブランド力があることが多く、それに対して自社が十分なブランディングを行っていないことが原因となっている場合があり、しっかりとした魅力づくりが重要になります。

求人票の情報不足

高校生にアピールするための求人票を作成できていない場合があります。
高校生にも伝わりやすい、企業の魅力・知りたい情報をわかりやすくまとめることが重要になります。

先生へのアピール不足

いくら高校生に求人票や採用活動でアピールしても、先生に知ってもらわないと応募が集まらない場合があります。
これは、高校生採用は学校主導で行われているからです。
高校訪問を行い自社の魅力働き方を先生にアピールすることが大事です。

福利厚生や研修体制が伝わっていない

高校生が求人を選ぶ際に、福利厚生や研修体制を見ています。
せっかく独自の制度や研修体制が整っているのにうまく伝えられず、興味を持ってもらえないことが原因となっている場合があります。